暑いけど元気です! | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆


今日は仕事が休み。

映画「しあわせのパン」を見て
とても満たされた気持ち。
原田知世、いいなぁ。よかった。



最近、携帯やパソコンの画面を見るとしんどくて、しばらくブログお休みしてました。




あっという間に2歳8ヶ月になったてちゅ。
大きくなったよぉ(^^)


この夏の出来事、少し紹介。


まず、坊主にしました。





ヘルパンギーナにトビヒ、高熱、喘息と次から次へと病気して、かわいそうな1ヶ月だったけど、
合間でプールたくさんしたり、おじいちゃんおばあちゃんちに遊びに行ったり、それなりに楽しめたかな。










昨日、
「ママ、守ってあげる」って、突然。
ちょっとハニカミながら。
なんて嬉しいこと言ってくれるんだろー♡

最近そういう優しいこと、時々言ってくれる。

「ママ、笑って!笑ってごらんよぉ!」
なんて。。。いったいどこで覚えたのかなぁ。
あれっそんな怖い顔してたかなって思わずドキッとしちゃいます。




イヤイヤ期はそろそろ終わりかなぁ。
ピークは過ぎた気がする。
いや、私が対応の仕方、学んだのかも。

母としても日々成長させてもらってます。



一方で、赤ちゃん返りしてる。
「赤ちゃん抱っこして~」
「てっちゃんは赤ちゃんですぅ~」
「おっぱい触っていい?」
毎日、こんなん言ってベタベタしてきます。
拒否すると「もぉ知らないっ!」ってプンプンしてます。


自分で歩くことを嫌がって、抱っこかおんぶをせがんだり。
歩きたくないから靴も履かない。

保育園ではお友達と楽しくやってるみたいなんだけど。
お散歩ではしっかり自分で歩くんだとか。

パパ・ママ限定で甘えるんだね。



おんぶした時、首に「ギューッ」って言いながらしがみついてくる、その感触が幸せです。






今、大好きなアニメは
ドラえもんとカーズとキョウリュウジャーです。