春はすぐそこ | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆



この週末はまさに春。
ぽかぽか陽気で気持ち良かったですね~♪











昨日は、保育園の『子供の成長を共に喜ぶ会』に出席してきました。
1歳児クラスも残りわずか。
この1年の子供の成長を、先生と親も一緒に感じましょうという集いです。

普段朝の会で歌っている歌や踊りを披露してくれたり
絵本の朗読をやってくれました。


それからウチの保育園は普段の生活の様子を
たくさん写真に残してくれているのですが、
撮りためた1年分の写真に先生が音楽を付けてまとめて下さり、
その上映会もありました。


うちの子は12月の入園なので最後の方にチョコッと登場しただけですが
4月からいる子達はその成長がとてもよく分かり
他人の子なのに感激(笑)


今いるお友達は4月から全員で2歳児クラスに進級し
更に5人の新しいお友達を迎えてスタートします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そして今日は、突風吹き荒れる中
10時頃から散歩に出かけました。



途中寄り道した公園では小学生のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらい
ずいぶん走り回りました。
私といるより100倍楽しそう!
自分より年上の子に遊んでもらうのがホントに大好きなんだね!



後ろから追いかけてくるお兄ちゃんから逃げている時のこの笑顔!






午後からは、区の市民団体の方達が主催する
『忘れない!3・11』のイベントへ。

被災地の方からの『ありがとう』の詩が朗読されると
あちこちからすすり泣く声が・・・
1日早いですが、14時46分、あの時間に全員で黙祷をしました。