ママ働きまーす! | ♬緑の葉っぱ

♬緑の葉っぱ

☆てっちゃんちのいろ〜んなコト☆


今日は今月から働くことになったお店で
スタッフの皆様と初顔合わせでしたっ。









カフェのオープニングスタッフで働く事が決定したのですー♪


カフェと言っても都会にあるオシャレなお店、という感じではなくて、駅からも離れた住宅地にある地域密着型のお店です。

でもコーヒーには相当力を入れるみたいでドリンクの種類は凄かった!

珈琲専門店だけど、店内がとっても広くてなんと120席!
ワンちゃんOKのテラス席なんてものまであります。


朝は7時半からオープンするので、お散歩ついでのモーニングも出来ちゃいますよ♪

近くにそういうお店がないもんだから、ご近所の愛犬家の皆様から早くも問い合わせ殺到のよーです▽・ω・▽




さて、私は今回キッチンでお世話になります。

調理補助で入ったハズが、本格的にパスタやパンケーキを作れるようにご指導頂けるんだとか♡
嬉しいなぁ!

ドリンクや料理の勉強が出来て
お給料貰えるなんてサイコーですね!



今日集まったスタッフさんは第一部で、昼に集まったせいかほとんどが主婦の皆様でした。
人数が多いので2組に分けたそうです。
ちなみに午後に行った第二部は学生さんが多かったんだとか。


子持ちの主婦さんがたくさんいて、しかもみんな底抜けに明るくて話好きで、徒歩圏内に住んでいるご近所さんばかり。
年代は高校生から40代くらいまで様々だけれども、みんな仲良くなりたいなぁって思うようなキラキラした人がいっぱいでした。


これから1週間程研修があり、15日にオープンです!


楽しい毎日になりそーだなぁ!!
がんばるぞー\(*⌒0⌒)♪