仕事を増やして行く為にやったこと34 壁は階段。 |    すぐログ!!

   すぐログ!!

ナレーターの勝呂美和子(スグロミワコ)です^^
日々のこと、お仕事のこと、その他色々、すぐろのブログ

今回は 『壁は階段』私もずっとなんだろう?と思っていた話。仕事を増やして行くとはちょっと違うかもしれませんがそれに通じて行く話。
目の前に見えるのは壁でした。でもそれは階段だったんです。


テーマ
壁は階段。

=======================

私、PCでの作業本当は大っ嫌いでした。
今も苦手だし、慣れる事は無いと思います。でも必要に迫られたり、繰り返しやる様になって、前よりは好きになって来た気がします。
あ、、、私本当はあんまり嫌いじゃあないのかも。と、思いだしたりして。→いや、やっぱ嫌いだー!!!・゜・(ノД`)・゜・。と戻ったりするんですけど笑。

インターネットでの発信も、Blogで自分の意見をまとめる事も、文章書く事も本当はとっても苦手です。人とのコミュニケーションも散々迷ったりして人見知りしたりしています。
でも、ふっとこの言葉を思い出して。

『壁は階段』
ずーっと前に聞いてたのに、その時はあんまりピンときていなくて、思い出したのはちょっとしたきっかけがあったからなのですが。

『そっか。今目の前にあるのは分厚くて絶対に破れない壁じゃなくて階段なんだ。』って思ったら急にハードルが低くなった気がして。壁が前にあってもちょっと移動したら他の道が見つかるかもしれないし、もしかしたら意外にペラペラな壁かもしれない。今はやれなくても、やり続けたら出来る様になるかも知れない。だめでも、ダメという事が解るのだし今よりは進んでいるのかもしれないと思う様になりました。

だから最近は、初めから出来るわけないと立ち止まるのはやめて、とりあえず手を伸ばしてみる。という所からやっています。
いやいや、まだ出来ていない所はたくさんあるのですが。

ちょっと行き詰まって、辛くなったら思い出してみると良いです。

壁は階段。

すぐ答えが出るか、それが何年かかるかわからないけれど、過去振り返ってみたらそれが階段だった事ってたくさんありました。

きっと皆さんにも階段だった事があるはず。
{037AD288-8C99-42F1-9212-4A580DBC4706:01}


教えて頂き有難うございました!!



雪の結晶勝呂 美和子雪の結晶