34w5d 誕生日でした | オモニコ

34w5d 誕生日でした

手首痛は本当に酷く続いています。右手は悪化してるような。ペットボトルも開けられないし、ぎゅっと握ることもできないし、トイレでおまたを拭くことすら激痛!!左手は点滴が入っているので、激痛をこらえて拭いてますチーン
浮腫みもとうとう手を一人恋人繋ぎみたいな祈りの手にすると、キツいくらいむくんできました。びっくりだよね。

33wから2キロも増えました。
浮腫みも影響しているとは思いますが、産後も浮腫みってひどいと聞いて、戦々恐々としています。

さて、昨日は誕生日でした。
何の因果か、42歳の誕生日を自分が生まれた大学病院で入院中に迎えるという…
母は感慨深げでしたが、思い出す出産の話は意地悪な女医さんと助産師さんのことだそうで。
夕方産気づいて病院に入りましたが、なかなか生まれず、その後に予定の入っていた?女医からは「もう帰れるはずだったのに」となじられ、助産師には「なんてだらしのない陣痛だ」と罵られ、泣きたくなった(泣いた)という話で、なんだか切なくなりました。今の時代、そんな病院あんまりないですけど、昔って病院って偉そうでしたよね。いつからか患者さまとすら呼ぶようになっていたり。サービス業っぽい雰囲気になりましたが。
今はいい人ばかりですよ、多分。

本日の子宮の出口の長さは2.5センチ。
少し落ち着いているようです。
点滴のおかげなんでしょうか。
帝王切開まであと20日。