タクシーで使うフレーズ | 本当は巣ごもりさんの日々

本当は巣ごもりさんの日々

人付き合いが苦手。机に引っ付いていられる仕事だと思って転職したら、実は人とのコミュニケーションが必要だった…。国内・海外問わず不自由なくコミュニケーションできる日を目指して精進する日々を綴るブログ。
当面の目標は英検1級突破&仕事で困らない英語力

今週末から海外旅行にいきますラブラブ

昨年の海外出張の際にbilingirlちかさんのレッスン動画でフレーズを覚えていったら、とても助かったので、復習しました。

 

一年経ったら、すっかり忘れてる〜汗

 

 

 

About how long will it take to get there?

About how much will it be (又はcost)?

 

🔸ここで降ろしてほしいとき、ちょっと先まで行ってほしいとき

Here is fine. 

Here is good. 

I will just get off here.

Could you drive up a little bit more? 

           〃               another block?

Could you go to the next traffic light?

 

🔸2ヶ所止まってほしいとき

Could you please make two stops?

I need you to make two stops.

 

at ◯◯(場所)

 

🔸ちょっと急いでいます

I'm in a bit of a hurry. Could you try and get there by 10 a.m? 

Could you please hurry?

 

🔸チップをおつりで

Please keep the change.  I don't need the change.

Could I just get 10 bucks?

 

「drive up」「make two stops」というような表現がなかなかすぐには出てこないので、勉強になりますきらきら

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ