前回は、そろそろ情が湧いてきた宿泊客があっさり出て行き寂しさもありつつ、再出発できたみたいで安心しました。



正直、現在このブログが進まないせいでゲームの続きもできないという本末転倒の状況になっていて困っています。簡単にぱぱっとまとめていきたいですね。


前回ラウンジを訪れたところのつづきです。


この世界、セレブは一般人とは一線を画す存在のわりにあちこち気軽に出没するので場が混乱しがちです。




ファンたちが推しの話題でキャッキャとはしゃいでいるようすもなんかおもしろいんですが、





そんなところにご本人が登場するもんだからもう大変。


ところでこのケイラさんというセレブめちゃくちゃかわいいですね。顔立ちがちょっと独特で。

なんとか親しく慣れないものだろうか……



この派手な髪色の方は楓さんと同じ街に住んでいるので近い存在なのかと思っていたけど、楓さんテンション上がって写真を撮っていたのでそれなりの方のようです。


騒がしくなってきたし、飲み食いもしたので運動のためジムへ行ってみました。



めちゃくちゃ気になるジムトレーナーがいました。

ドレッドのおじさんに似つかわしくない色味の服着てるけどなんかすらっとしてて妙にかわいいぞ。この人はタウニーなのか?


せっかくなのでトレーニングしてもらいました。


このタイミングでいうことかわからないけど楓さん普段着以外メイクを設定するのが面倒で若干顔が違ってます。そのうちちゃんとします。



帰宅して寝ているとセルジオさんから電話が。

今日何回目ですか?

家に誘ってきたので、遊びに行ったらホワキンさんにも会えるのかなと思うとちょっと行ってみたかったけど、寝ついたばかりだったのでまた今度ね。



翌日、オーディション合格の連絡が来ました。

なんかAIが失礼なこと言ってる。



このキャリア、オーディションと仕事の間に数日あってけっこう時間に余裕がある生活ですね。お金を稼ぐならバイトとかしてもいいのかもしれないけど暮らせないほどカツカツではないので今のところはのんびり遊んでいきます。


特に何の考えもなく公園に出かけてみましたがこの街の公園なんもないんですね。チェステーブルくらいあるかと思ったのに。


そしてまたお前か。



クラブ活動の誘いでした。

今までいろんなシムでプレイしてきて誘われたら一応クラブに属するんだけど、生活が忙しくて集会に参加したことがほぼないんですよね。

ちょうど良いタイミングなので初参加してみます。



ロード明け、集合場所がプールなのでみんな水着を着ているんだとは思うけど、大丈夫か?

まずいろんな体型の人がいるシムズ界でこんなにすらっとしたシムだけ集まっているのがかなりめずらしく感じます。

しかも男女比1:3(楓さん入れたら4)。その内ティーンが2人。このクラブ何?

クラブ名の「ロールモデル」の意味がまずわからなかったので調べると見本とかお手本みたいな感じなんですね。

推奨される活動が「試着する」「コーヒーを飲む」「レネゲイズのメンバーに意地悪をする」となっています。レネゲイズというのは対立しているクラブのようです。

軽く検索してみるとロールモデルもレネゲイズも主な構成メンバーは地元の名家の子息って感じなんだよね。そういった家同士の因縁でもあるんでしょうか。

そんな中、セルジオさんは何?どういう経緯でこのクラブにいるわけ……?


プールで泳ぐのかと思いきや、活動場所である狭い部屋にみんなで入っていって試着会が始まりました。


楓さんも水着に着替えました。なぜかサングラスをかけている。


その後みんなクローゼット出たり入ったり着替えを繰り返してました。

セルジオさんは以前からこういうかっちりしたファッションをしてるイメージだったので、内面もそういう人だと思ってました。




中でもティーンのソフィアちゃんが一番熱心に何度も着替えていました。



そしてこの自撮り。

若さ!



楓さんはたぶんもう飽きてると思います。

プレイヤーもです。


よくわからないクラブ活動でした。

ますますセルジオさんという人がわからなくなってきましたが、両手に花どころじゃないこのシチュエーションでも女の子を侍らせている雰囲気はそんなになくて、たまにいる、妙に女子に溶け込む男子的な存在にも見えてきました。

それだと楓さんの家でメソメソしていた人物像とも一致する気がする。



こちらレネゲイズのメンバーも同じ施設で集会していましたが遭遇しなかったので事件は起きませんでした。なんかメンバー同士揉めてるみたいでした。



まーたセルジオさんのせいで全然進まなかったよ。

次こそサクサク進めていきたい。


つづく