前回は、トミちゃんが荒ぶるファンを諌めた結果炎上するなどしましたがキャリアはおおむね順調でした。



つづきです。


前回キーボードを買った直後あたりに一度昇進をしていたのですがうっかり抜けてしまってました。


なんと「プロのピアニスト」。

まだ一本指を脱したばかりという印象なんだけど、プロを名乗っていいんでしょうか。


その際、キャリアの報酬で立派なピアノを手に入れていたのです。



これです。

キーボードも置けない部屋にグランドピアノなんてとても無理で、隣の空き部屋(という設定)にしばらく置いておいたのですが、さすがにもったいなさすぎたのでついに改築してピアノ部屋を作りました。

建築カテゴリに改めてまとめるほど大がかりでもないのでここでさらっと紹介します。



まず二重玄関を解消しました。



玄関入って左手の廊下の先がピアノ室です。

廊下の途中にはバスルームのドアとクローゼットがあります。

玄関にはこっそりシューズクローゼットも作りましたがほとんど見えない位置です。


部屋のイメージが決まらなかったのでアンティーク調のピアノに合わせてレトロでロマンチックな感じにしました。

居住スペースとの雰囲気があまり合っていないのでこれはどうなんだろう。



ついにPCも購入しました。

これで病気になっても薬が買えるね。



ステレオもキャリアの報酬でもらったものです。

これまで置き場に困ってたんですよ。

音楽を聴く機能はこれで十分なんだけど部屋の雰囲気のためだけにかわいいプレイヤーも置いてます。贅沢!


まだそこまで余裕があるわけじゃないので装飾は少なめになってます。


ついでに前回資金不足で適当になっていたバスルームもちょっと手を加えました。


前よりむしろ古めかしいアイテムに変えているのですがこちらの方が空間にまとまりが出た気がします。




遊びに来たお隣のジェスミンダーさんはさっそく脇目も振らずPCに向かっていきました。

PC導入するとこれだからな〜あまり置きたくなかったんだよな〜。



たまたま部屋着として着ていたピンクのドレスがけっこうこの部屋の雰囲気に合っているかな。


こう見るとミュージシャンの演奏風景というよりはピアノのお稽古してる女の子という感じですね。



ところでプレイヤーはいまだに生活モードで遊び慣れていないので、マップ上の行ける範囲と行けない範囲の区別が全然ついていなかったのです。

ここスパイスマーケットの街に来て、何気なくカーソルを街外れに持って行った時移動マークが出て立ち入れることがわかり、めちゃくちゃテンションが上がりました。



ほらね、背景の一部として遠くに見ていた橋にこんなに近づけるんですよ!みなさん知ってましたか!?(たぶんみんな知ってるね)


街の情報誌か宣材写真かわかんないけどトミちゃんの撮影会を行いました。




景色も天気もいいのにカメラマンの腕が絶望的に悪い。

撮影中にも関わらずあわよくばチップをもらおうと路上ライブ用のオブジェクトをセッティングして演奏していたんだけど結局人通りがないので途中から撤去しました。



こんな場所まで行けるんだ、ていう感動のスクショ。橋の大きさがよくわかる。


駅前に移動しました。


車道のど真ん中で撮影を始めてしまい現実なら炎上待ったなし。

左の壁はトミちゃんのマンションなのでほんとに生活圏なんですが、この通路も通れることを知りませんでした。

何と奥深いマップ……

しかし街の雰囲気を広く入れようと思うとモデルが豆粒になるのどうしたらいいの?



場所はいいのに全然いい感じの写真が撮れない!

また挑戦したいので写真の構図とか勉強しておきます。



アッ

プレイヤー自動車の存在を失念しておりましたが駅前の車道なんでそりゃ車も走ってるよ。

車はそのままトミちゃんをすり抜けて走り去りました。

ありとあらゆる事故死が実装されているシムズ界ですが交通事故死の概念がなくて助かった〜。