男性用スキンケア商品を手掛ける。
海外展開を加速させる。3月に百貨店の英セルフリッジや仏プランタンで男性用洗顔料や化粧水など計9商品の販売を開始する。価格は日本の1.5倍程度に設定し、20代後半~30代前半の感度の高い消費者に訴求する。
自社の電子商取引(EC)サイトを主要販路としつつ、百貨店や高価格帯の化粧品専門店で露出をはかり、2021年までに英仏両国計100店舗で取り扱いを目指す。広告宣伝では欧州で知名度の高いサッカー仏代表のキリアン・エムバペ選手を起用した。
同社は2013年に立ち上がったスタートアップ企業。男性用スキンケア専業で認知度を上げ2019年度の売上高は前年比で2倍の水準という。商品の使い心地の良さだけでなくチューブ状の容器などデザイン性の高いパッケージも人気の理由。
『日経産業新聞』2020/02/17付。
https://bulk.co.jp/