おぞましい | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日のNEWS

 

 

 

BBC、韓国KBSに謝罪…“バーニングサン事件”のドキュメンタリーでの誤り認める
 

 

 

集団暴行の罪で服役していた歌手「チョン・ジュニョン」が3月19日に、満期出所。現在、芸能界復帰に向けて、動いているといいます。

韓国メディアによると、出所後、大衆の否定的な反応を意識したのか、歌手ではなく音楽プロデューサーとして新たな出発を探っているといいます。音楽活動に対する未練を捨てられず、直接関係者たちに連絡を取って音楽活動を共にしようと提案。

「チョン・ジュニョン」は2016年1月と3月、女性たちを集団暴行し、これを盗撮した罪で、懲役5年の実刑判決を受けています。

最近、BBCが「バーニングサン」事件を扱ったドキュメンタリーを公開。「チョン・ジュニョン」に関心が寄せられています。ドキュメンタリーに参加した韓国の記者は「海外移住を準備していると聞いた」と述べており、今後の去就が注目されています。

 



BBCが、バーニングサンゲートに関するドキュメンタリーからKBS関連の内容を削除した。

KBSは本日(22日)、公式報道資料を通じて「イギリスの公共放送BBCが19日に公開したドキュメンタリー『バーニング・サン:K-POPスターたちの秘密チャットルームを暴露した女性たちの物語』の内容の中で、『KBSの弁護士がチョン・ジュニョンによる被害者に接触し、圧力をかけた』と言及した内容は事実ではないことを認め、KBSに正式に謝罪した」と明らかにした。

続けて、「BBCは韓国時間で同日未明、KBSに公式コメントを送り、『BBC News コリア』と『BBCワールドサービス』チャンネルで公開された当該ドキュメンタリーに、自分たちのミスによる誤りがあったことを認識し、すぐに該当部分を削除・修正したと明らかにした」と説明した。

BBCは、当該ドキュメンタリーのナレーション内容の中で、チョン・ジュニョンの元恋人が受けた法律相談が、KBSの弁護士ではなく、“元恋人本人が自ら探した独立した法律相談機関”であったことが確認されたとし、「この誤りは、インタビューしたパク・ヒョシル記者ではなく、BBCのミスだったことをはっきりと申し上げる」と伝えた。

BBCは、このような誤りを削除して修正したという内容を公式YouTubeで告知した。また、今回の事件が誤解から生じた誤りだったとし、KBSに心から謝罪すると明らかにした。

・KBS、チョン・ジュニョンの性犯罪もみ消し疑惑を否定「被害者に圧力をかけたことはない」

 

 

 

そもそも刑期が短すぎる

日本の性犯罪者もそうだけど

被害者からすれば極刑でも良いと思う

自分がしたことが理解できていないんでしょうから

 

海外に居住地を求めても受け入れるお国はあるんだろうか

 

類似事件が後を絶たないのは

軽犯罪って認識されてるからなんじゃないかしら