落ちる | sugmoのブログ

sugmoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日のNEWSから

 

 

 

シン・ヘソン、懲役型執行猶予確定… 「男の車で泥酔運転・測定拒否」




神話'シン・ヘソン(44·本名チョンピル教)の懲役型執行猶予判決が確定された。他人の車を飲酒運転しても測定を拒否した疑いだ。 

法曹界によると、ソウル東部地裁刑事控訴3部(部長判事キム・ハンソン)は先月12日、シン・ヘソンの控訴審宣告期日を開いた。
シン・ヘソンは遠心で道路交通法違反(飲酒測定拒否)、自動車不法使用容疑などで懲役6ヶ月に執行猶予1年を宣告された。 

懲役2年を旧刑だった検察が判決に不服だった。控訴を提起し、控訴審でも再度懲役2年を要請した。 

しかし、控訴審裁判部は「検察が特別に強調する事実を考慮しても、合理的な量型範囲を外れたと見るのは難しい」と遠心判決を維持した。 
裁判所の判断を再度受けるには、宣告日から7日以内に上告しなければならない。シン・ヘソンと検察の両方上場を提出せず、そのまま刑が確定した。  
シン・ヘソンは去る2022年10月11日午前1時40分頃、ソウル松坡区泰川2校で飲酒測定を3回以上拒否して現行犯で捕らえられた。 
調査の結果、彼はソウル江南(カンナム)で酒を飲んだ後、酔っ払った。他人の車を自分の車で勘違いして運転して約10kmを運転した。 

警察はシン・ヘソンに盗難故意性はなかったと判断した。自動車違法使用容疑のみ適用した。 
シン・ヘソンは「深く悔し、反省している。再びこのようなことがないようにする。申し訳ない」と反省した。 

一方、シン・ヘソンは2007年4月にも飲酒運転をして摘発されたことがある。当時シン・ヘソンの血中アルコール濃度は免許停止に該当する0.097%だった。

 

 

 

こういうNEWSを読むたびに

アイドルの未来は悲惨なんだなぁと思う

ソンモのKポ青春だった神話

god派だったからシナには特別な思い入れはないんだけど

ライブは何度か見たし

アルバムは殆ど持ってる

何がいけなかったのかねぇここまで落ちるとは

シナの序列で最下位だったヘソン

あの歌い方が苦手過ぎた←何気に思い出に浸る

な~んか悲しいわぁ泣