駆け引き | 職業:油を売る仕事の適当生活

職業:油を売る仕事の適当生活

正直日記なんか三日坊主、続いたことがない私がチラシの裏に書く感覚で徒然と書き殴る頁。

多分仕事のメモ的な使い方になると思われ

最近復活しました。


多分仕事のメモより清水エスパルスが中心になると思われ

昨日からエスパルス関係で賑わせているのが
ノヴァコヴィッチを調査というニュース

なんせあの静岡新聞の記事だからな

大宮FW獲得へ動き

昔なら静岡新聞に載った時点で確定という程堅いというか、
ほぼ確定情報しか載せないから、ここに出た時点で決まりだった。

小野ちんの加入の話も静岡新聞みて「ああ大丈夫だ」って
安心するほどの信頼度だったからな。

何故過去形にするかって言うと、最近その信頼度が落ちてきているんだよな

ジュビロ関係なんだけど、

ラミレス氏、トルシエ氏 新監督で交渉

なんてスポーツ新聞かってレベルの記事が出てたりするのよ。

で、このノヴァコヴィッチの件。どう解釈するか。

確かに無茶苦茶フィットすると思うよ。
大宮戦見てても、まさにエスパルスの理想のワントップだろ。
チッチさんも素晴らしいけど、直接対戦した32節の出来なら
チッチさんより上だと言わざるを得ないだろうな。

実際、チッチさんの来年の契約が元の水原三星次第って時点で
後釜はノヴァコヴィッチがいいよなって話はサポの中にあったし、
なんとなくヨンセンさん的雰囲気もあってウエルカムだよなって思ってもいた。

大宮の資金力には勝てないし、マリノスがオファーって時点で、
まあエスパルスは無いなって思っていた矢先のこの記事。

読み解くとすると・・・

俺は水原三星への牽制球とみたね。
本命はラドンチッチなんだと思う。
どうやらエスパルス側の条件は提示済であとは向こうに下駄を預けているようだが、
これで相手がチンタラしていたら、万が一駄目だった時に
身動きがとれなくなる。

来年1月中旬には始動という事を考えたら、ある程度の選手構成は年内に目処を付けたい所だろう。特に主力選手級が決まらなければ編成が組めないと言っていい。

そこでだ。
勿論ラドンチッチが駄目だった時にはノヴァコヴィッチに全力でオファーするとは思うが、まずはこのニュースをわざとリークすることによって、水原三星の動きを確かめているんじゃないかな。

これは普通の商談でもよくある事。
多分誰しも経験していると思うが、
例えばクルマ買いに行く時、本命はこれなのに、敢えて「B社の○○ってクルマも気になっているんだよねぇ」とか言ってちょっとでも良い条件引き出そうとするだろ。

そんなレベルじゃないけど、こういう駆け引きをしている最中なんだろうな。

特にここ数年水面下でしか動きを見せずに、浮上した時には契約完了しているパターンと明らかに違う。
それだけでもこの推測は結構あたっているんじゃないかと自負しているんだが。

ぜ~んぜん違っているかもしれないけどなw
まあ素人の勝手な推測というか妄想なんで、その辺はご容赦いただくよう切に願う次第ですw

一番の妄想はこれでノヴァコ・チッチの超強力2トップになるってのだけど、



まあ



ないなw