契約更改 | 職業:油を売る仕事の適当生活

職業:油を売る仕事の適当生活

正直日記なんか三日坊主、続いたことがない私がチラシの裏に書く感覚で徒然と書き殴る頁。

多分仕事のメモ的な使い方になると思われ

最近復活しました。


多分仕事のメモより清水エスパルスが中心になると思われ

最近寒いな。

今日なんか風も強くて体感温度は相当低かった気がするな。

そういえば2シーズン制で上手く迷彩されているけど
Jリーグも冬夏制だっけ?兎に角この時期もサッカーやることを
虎視眈々と狙っているようだけどさ、
真面目にサッカー観に行くか?

温暖で、雪なんぞツチノコ並に稀少な存在の静岡ですら
この寒さだぜ
俺みたいな馬鹿は行くけどさ、
チビなんか連れて行ったらエライことになるのが目に見えているから
絶対に連れて行かないよな

そりゃ暑いのも大概だけど、雪国とか確実にシャレにならない事態が起きるよ

天皇杯だって決勝だけだぜ、満員なの。
年末のクソ忙しい中ってのは差し引いても準決勝すら
ガラガラな状態だっていうのに、
本当に観客動員が増えるとでも思っているのかね。Jリーグは。

それはさておき
契約更改がポツポツと出始めたな。

イマイチ謎なのがさ、複数年契約結んでいてなんで契約更改すんだろうね。
年俸は決めない複数年契約なんてのもあるのか?
ある意味一年間お疲れさんっていう感じの面談の要素もあるのかもしれないけど、
(俺らみたいなリーマンだと賞与面談とかみたいなもんか?)
それなら「契約更改」って表現はおかしいような気がするんだが。

我らが大エスパルス軍においては
数年前に苦労した分、西隣の赤いチームや(隣という表現は同じカテゴリに属してないと使えないからなw)、東隣の青いチームを尻目に、順調に進んでいる感じだな。

しかし笑うのが、赤いチーム。なんで複数年契約で年俸決まっているのに

FW矢野らと同様に複数年契約中ながら約3%の年俸ダウンのお願いを受けた。「いろんな経営の事情があって、この1カ月…いや常々思うのは、夢がない、と。今日の席でもその一言です」と苦笑いした。

楢崎、終身…でも3%減

ってなんなんだよw
これおもいっきり契約不履行だよなw
まあその提示でもそれ以上に払えるクラブは無いって判断をしてるのだろうけど、
選手側から契約解除できるよな。

でもな、ハッキリ言ってそういう事やっているから、
海外のクラブや代理人に舐められるんだよ。

日本人は口約束でOKだし、契約社会が苦手だとか、阿吽の呼吸が美徳なのは分かっているけどさ、
グローバル化ってのはそういう部分は一切関係なく、「日本の常識」ではない、「世界の常識」で勝負しなければならないって事なんだよ。

エスパルスは岡崎の件や大前の件、2010年の契約更改等で随分勉強していると思う。
実際他のクラブより数年先んじていた部分がメリットとして出ている。

今オフの契約締結が上手く行けば、来年、本当に躍進のシーズンとなるだろう。
某有料サイトが匂わせた16日が本当に待ち遠しいところだ。


あ、そういえば上の記事、大きく画像が出ていた人はどうでもいいですw
清水でのパターンみれば、ほぼ移籍すると思うよ。
もう彼も30歳なんだなあ。