設置した水やりホースのやり直しと育成管理。 | 長國 ~木頭絵巻~

長國 ~木頭絵巻~

那賀町木頭の建築会社「廣間組(有)」
廣間組(有)の子会社である「(株)Wood Head」
山桜の保全活動等に取り組む任意団体「山櫻プロジェクト会」 の共同ブログとなっています。
那賀町木頭を中心にイベント情報や活動状況、日々の出来事などを掲載しています。

本日、朝の木頭の気温は12℃

すっかり寒くなってきましたね。

 

廣間組の事務所ではファンヒーターを出しました。

私、てほはカイロを開封しました。

 

昨日も早朝は驚きの寒さだったのですが、日が昇ると暖かくなり作業にもぴったり、どころか日差しが強い中、設置した水やりホースのやり直しと育成管理を行いました。

 

午前中は水やりホースのやり直し。

前回設置した際、ホースの留め具部分の向きを間違えてしまい、ちょっと無理して水やりをすることになってしまっていたのですが

改めて材料を買い直して修理?修正しました!

 

 

 

ホースを治せたので試しに水やり。

 

 

あ、そんなに飛ぶんだ!?

向きは大事です笑い泣き

 

 

 

午後からは植樹地に出向いて育成管理。

忌避剤や活力剤など色々撒いてきました。

 

 

いつの間にかヤマザクラと隣り合わせでタラが成長していたり、一歩進むたびにバッタがいっぱいはねたり。

 

トゲトゲなのがタラで、木がヤマザクラです。

 

 

 

最後に、みなさんがイベントで植えてくださったヤマザクラも大きく成長していました。

 

 

およそ153cmのしらたまさんとヤマザクラ。

しらたまさん二人分くらいありそうでした。

(3mくらいかな…?)