【グルメ日記】今年もあんこう鍋を食べに築地へ!「山はら@築地市場」 | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【グルメ日記】今年もあんこう鍋を食べに築地へ!「山はら@築地市場」

おはようございます。

土曜日は1年ぶりの築地市場。
昨年に引き続き、今年も・・・
あんこう鍋を食べに来ました!

築地市場内にある「山はら」にて。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014826/


細かい説明は昨年の記事を参照。
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-11758021076.html

ということで・・・
乾杯を通り越してお刺身から。


{5C602C93-2650-4807-A0F4-D9573361C088:01}


相変わらずのボリューム!
これで4人前ですからね。

しかも私は生もの食べれず・・・
なので3人でこの量です(笑)

さて、お刺身の次は、
いよいよ鍋の出番!
豪華な鯛のお出汁です。


{7D7084B5-5DEC-4887-A442-CDEEA75EC6D3:01}


これだけで十分美味で、
スープ作ってほしい!

そんな贅沢な出汁の中には、
さらに濃い出汁を出してくれる
豪華な具材たちを。


{D000C484-AEDB-4688-B35A-189AF38BA407:01}


これで6人前です。
とりあえず鍋に入れても、
具材は全然減らない・・・
写真だと伝わりにくいのがくやしい!


{C6F2D120-2F13-428C-B801-6255E74980A8:01}


あんこうから良い出汁が、
煮るほどに濃縮されていって、
それを吸った白菜がまた絶品!

胃袋に入るだけ詰め込んで、
食べて飲んでの贅沢なひととき。

そして、誰もが満腹になっても、
なぜか食べれてしまう魔法の雑炊。


{5ECFC5DF-349F-4F41-A63F-39A29F151EBF:01}


今日はこのために来た。
そう言っても過言ではありません。

この雑炊は最高に美味。
食べ終わってしまったときには、
喪失感が襲ってきます・・・

築地市場が移転すると、
このお店もなくなってしまいます。
来年はまだ行けるはず!







1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪



feedlyへの登録はこちら!
follow us in feedly


ブログランキングならblogram