【イベント】OTSUTOME SONIC!~音楽×仕事×交流の新感覚イベント~に参加してきました | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【イベント】OTSUTOME SONIC!~音楽×仕事×交流の新感覚イベント~に参加してきました

おはようございます。

昨夜は、渋谷のライブハウスへ。
道玄坂の上にあるGUILTYが会場です。


photo:01




会社員で著者の金田博之さんが、
自身2回目となるライブ開催です!

会場に到着すると、チケット代わりに
バンドが配られました。
昨年開催した勉強会フェスで使ったのと
同じもので、ちょっと嬉しい!

友人がサイリウムを買ってきてくれて、
よりライブ感が高まりました!!
(ちなみに100均で売ってるとか)


photo:02




もちろん最前列に陣取って、
誰よりも盛り上がってきました!

楽しかったのは当然ですが、
こういうのは参加者がいかに楽しんで
盛り上がるかがイベントを決めます。
なので、お祭りは楽しまないと。

金田さんは普段と打って変わって、
ライブ仕様に変身です。
この徹底ぶりがすごい。


photo:03




今回のバンドメンバーも、
金田さんの仲間たちで結成され、
普段はもちろん別の仕事をしながら、
このライブをやっています。

ちなみに、金田さんの隣でベースを
弾いているのは「Kitty's Room」
上峠さんです。

イベントの途中でKitty's Roomの
ライブもありました!
やっぱりプロは違いますね。


photo:04




最初に交流会。
ライブを挟んでトークイベント。
そして最後にライブという、
とっても中身の濃い時間でした。

ライブも全曲ラルクで、
個人的に大盛り上がりでした(笑)


photo:05




最後は記念撮影。
一応、著者のライブということで、
最新刊を持ってみました。


photo:06




仕事が全力なのは当然だけど、
それ以外にも全力を注げるか。
ここが重要だと思います。

2週間くらい前に金田さんと飲みに
行った際、のめり込めることの大切
さを教えていただきました。

私はそこまで徹底できてないので、
何か1つくらいあるといいな~と
目下捜索中です。

食や酒に走ると、
いろんな意味で大変なので・・・
(お金とか健康とか・・・)








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪





アジアの非ネイティブに学ぶビジネス英語速習術