【雑記】ふるさと納税で届いた記念品たちを公開! | ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~

【雑記】ふるさと納税で届いた記念品たちを公開!

おはようございます。

先日、クール宅急便が届きました。
中を開けると・・・
昨年のふるさと納税の記念品!

3か所納付したうちの最後が、
ついに届いたのでした。

当ブログでも何度かふるさと納税に
ついて書いてきました。
これから確定申告も必要なのですが、
こうした記念品が届くのを見て、
寄付できたことを実感します。

で、肝心の届いたものがこちら。


photo:02




鳥取県のすき焼き肉。
かなりのボリュームです。

早速、昨夜いただきました。


photo:01




ちゃんと野菜を買ってきて、
割下も自分で作って・・・
一口じゃ食べきれない大きさの
お肉はとっても美味でした。


せっかくなので、
昨年いただいた分も公開!

宮崎県綾町の記念品は、
しゃぶしゃぶ用の豚肉と、
ポン酢&ドレッシングセット。





北海道栗山町の記念品は、
お米が3種類で合計6kg。





ふるさと納税で寄付すると、
2,000円の控除額以外については、
全額が還付されます。
(住民税は前年課税なので減額)

※詳細は以前まとめた記事を↓
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-11702414797.html


つまり、これらの記念品は、
全部で2,000円となります。

ちなみに、ざっと調べてみました。
ネットのお取り寄せサイトで。
あくまで参考程度ですが。

宮崎産豚肉(しゃぶしゃぶ用)は、
500gで3,000円くらい。
750gだったので4,500円。

鳥取和牛肩ロース肉は、
500gで5,000円くらい。
750gだったので7,500円。

北海道産ゆめぴりか新米は、
2kgで1,500円くらい。
6kgなので4,500円。

市場価格なので割高ですが、
単純計算すると16,500円。
業者や自治体からの直送でも、
全部で2,000円ならおつりが
間違いなく来る品ばかり。

今から、今年はどうしようか・・・
と考え始めています。

いい記念品があったら、
ぜひ教えてくださいませ!!!








1日1クリック応援お願いします☆

皆さんの応援でランキングが上がります!!!

ぜひ当ブログを人
気ブログにするために1票いただけるとうれしいです♪




ふるさと納税については、
こちらの本も参考になります。


「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」