ゆずとカリン夏休み そのヨン | 白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

北海道 札幌 すすきの で暮らす
白柴「ゆず」黒柴「かりん」一家 と
秋田 婿入りした息子の柴トシオ

青森から日本海をひた走るとやがて

秋田でもっとも全国的な“なまはげ”の

名産地?男鹿にたどり着きます。


チチ:寄ってく?

ハハ:寄ってく。


チチハハで、ゆずカリンが望んでいない

男鹿へ立ち寄ることに。


なまはげって名前は有名ですが、鬼的な
存在に思われがちですが、神の使いでして
何を懲らしめに来るかというと、

・親の言うことを聞かない子供
・悪い嫁

それが、

「泣くごはぁ、いねぇがぁぁ」

「わりぃ嫁ぇ、いねぇがぁぁ」の台詞で

なまのすねを剥ぐ、なま剥ぐ=なまはげ
※諸説あり

そんな男尊女卑の権化ですが、高齢化が

進んで、後継者問題に悩んでいるので、

CMで話題のアマゾンのライオンになる犬

よろしく、秋田犬をなまはげコスプレし、
家々をまわったら、面白いかも。

いよいよ男鹿に到着。

{0C7378CC-F703-4370-92DD-70675434AADC}

あっ

{82156A8D-95FD-4B70-BDE3-201AA43E42D0}


おっきい!


{17FB1CE5-5865-4ECF-BEA4-696BB2BF70FF}


ささやき合うふたり、

ゆず「おっきいよね。怖いんだけど…」

{05B7A4DD-744F-46A9-8B2A-D64BDFB921EE}