ゆずとカリンの夏休み その三 | 白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

白い柴犬 ゆずと黒い?柴犬かりん(追加) ときどき柴トシオ sugiya_yuzu

北海道 札幌 すすきの で暮らす
白柴「ゆず」黒柴「かりん」一家 と
秋田 婿入りした息子の柴トシオ

青森に無事に到着。

チチハハは青森といえば、テレビや

映画でも有名なあの方がいる地に

挨拶に行かねば・・・


そう、鰺ヶ沢の英雄ぶちゃいく犬、

「わさお」を目指します。

その前に名物、イギリストーストで
腹ごしらえ。

{487EE235-A054-4B72-8ED2-87BC7413E29A}





走ること約1時間半


{E3C04F26-B5BD-4E46-9A78-0FFA15E86BC2}


{E927346D-02D8-4B0D-A9A1-71F33DC185B3}



いたー!!!!!!!


代わる代わる写真を撮るチチとハハ。



目的達成と思っていたら、従業員の方が、

“わさお、けぇってきたよぉ”



えっ???



すると、きくや商店の女将、菊谷さんと

もう一匹が登場。

{8E4CAA25-8DEC-41B6-AB73-047911660BEC}


最初の子、ゴメンね。下調べ足りなくて

充分かわいかったです(恥)


アイドルを見て、

「最近の子はどれも一緒に見える」と
言っていた、親世代の価値観に突入した
ことを思い知らされ、


おいしい、イカ焼きと、わさおファンと

いう姪っ子にわさおノートを買って、

人混みが苦手なふたりを観光客でにぎわう

看板の前でむりくり撮影する、

{5226B22C-64B9-41DF-9537-A25FAC5F257A}




GYAKUTAIをして、イカ臭いっぱいで

食欲がそそられ車内で、納得イカない

ふたりと秋田へ!

{4963934E-DF8E-42DC-B15E-C3A92A870772}