#27”散髪屋さん" | ギタリストsugiyanのブログ

ギタリストsugiyanのブログ

Tough and Gentley Guitarist

★ほぼ毎日Sugiyan日記★


ここ数年、通っている
美容室ではない理容室。
子供の頃は散髪屋さんと言っていた。
そんな佇まい、そうそう
子供の頃の様な理容室。

細い路地
昔はここも小さな
商店街だったらしい。
その名残が残っている唯一の
理髪店。

以前から前は通過していたが
ふと目をやると
ん?ギターが置いてある。

その時はグレッチのロックジェットが
飾ってある。

初めて入って髪を切ってもらう。
当然、ギターの話。
音楽の話も。

共通点があるとやはり
そこに通うようになる。

親子でやっていて、
彼が3代目らしい。

数か月に一度の事だけれど
昭和人的にはノスタルジックな気分に。


以前は
何故か
美容室関係の方々と
お知り合いになることが多く

紀尾井町の”イエスジョージ”さん
とても
お世話になりました。

当時OJPC
(オールドジェイポップスクラブ)
でのコンサートでご一緒だった力也さんも
常連の一人。

偶然に力也さんと一緒の
時間になりパチリと。
20年くらい前ですね。


よければ↓

 

 


photo dialyから2003の12月でしたへ。



或る日の
一休み。

髪を切りに紀尾井町イエスジョージに

2年通って初めてここを
紹介してくれた
力也さんとバッタリ。
同じような髪色でして。
終ってスタッフ共々、
ピザをゴチになりました。