わが町には、B&G財団が建設した全国305ヶ所の

スポーツ施設のうちの一つがあります!

 

 

ぼくも、トレーニングルームをよく利用しています。

 

 

その施設が、以前に利用者数が約10万人で

全国1位になり、同財団から表彰されました。

 

 

プロスポーツチームの試合誘致や、町民の積極的な利用

人数増につながったようです。

 

 

町としては、その要因は、卓球やバドミントンなど

町民団体の利用が活発だったことに加え、

県内唯一のプロバスケットボ-ルチームの公式試合を

誘致し、町外からも観戦者が訪れたことなどが

挙げられるということです!

 

 

以前から、わが町では、スポーツが盛んだったことは

知っていましたが、ここまでとは思いませんでした。

 

 

それが、全国1位というのは誇らしいものです!

 

 

以前から、トレーニングルーム以外でも、何かの

競技団体に入ってみたいとは思っているのです。

 

 

とりあえず、手軽にできるバドミントンか卓球ぐらいを

見学に行ってみることにします♪

 

 

本当は、ぼくの10年間の器械体操歴を活かして、子供たちを対象に体操教室を開催したいという思いもあるのですが、

なかなか決断ができずにいる今日この頃です ^ ^