シマダアユミブログ 240630 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週はデンマークからが家具デザイナーアンカーバックさんが来社しました。

ミラノで出会い、うちの製品に興味を持ってくれました。



工場見学と製作体験もしてもらいました。



モノづくりと日本が大好きという事で関市の刀鍛冶、藤原兼房26代目にお願いして見学をさせて頂きました。



興味津々で質問攻めでした。

ちょうど素晴らしい刀が作られでいました。


そして週末は弊社の年度末の報告会。

63期が終わり、7月からは64期のスタートです。


各チームの代表者が発表しました。

今期の成果と来期への課題を皆んなで共有し、また頑張っていきます。



私からも杉山の今とこれからを毎回プレゼンさせてもらいます。



午後からは皆んなでバーベキュー。

1年の慰労と懇親会でした。リラックスした中で楽しい時間を過ごしました。



みんな、1年間おつかれさまでした。



また7月からよろしくお願いします!


この帰り道

この1年間のお礼参りをして、7月からの精進を誓い、1年を終えました。