シマダアユミブログ 240114 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週から仕事が始まりました。

初日は事業報告会。

各チームが上期の報告と下期の予定を発表します。

 

 

毎回進化している報告内容にチームワークが加わってきました。

 

 

私からも今回は予定より20分程オーバーしてしまいましたが、将来に向けての想いを話させてもらいました。

 

 

自分を信じて、みんなを信じて進む為に、みんなと想いを共有しました。また緊張感を持って次に進みます。

 

週末はお取引き様の新年互礼会に参加させていただきました。

そこで日本バトミントン協会会長

Jリーグ代5代チェアマン

村井 満氏の講演を聞きました。

リクルートエージェント社長からコロナ禍にJリーグのチェアマン。

数々のトラブル、不祥事、失敗の中、天日干し経営にたどり着いたお話でした。

 

最近気になった言葉

 

「緊張」するほうを選ぶ

 

人の緊張感が大きくなることを成長と言い

緊張がなくなったときに成長が止まったと理解するべきである。

 

緊張しているということは、大切な何かが実現できる可能性を知らせるサインでもある。

村井 満

 

改めて緊張感は大事なんだと思いました。

 

株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 FAX:0575-22-4035

HP http://www.kebin.jp/