シマダアユミブログ 231216 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は香港出張からスタート。

岐阜県の異業種のモノづくりメーカーさんとご一緒させてもらい香港へ


JETROさんの協力のもと、インテリアショップ、デザイン設計事務所、香港貿易発展局と2日間、密度の濃いスケジュールでした。


まるで日本かと思うお店。


日本の伝統的な車箪笥の門間屋さんの香港店です。


日本の家具を取り扱うインテリアショップ。まるで日本のインテリアショップです。



デザイン設計事務所。

一社一社プレゼンをして香港の情報をヒヤリングさせてもらいました。



香港はほぼリノベーションの為、設計事務所やインテリアデザイナーが家具選びをします。



日本のメーカーがずらりと展示されています。




帰国後、週末はスペインからのデザイナーが来社。ミラノサローネでの出会いが繋がりました。

プレゼンとミーティング。


工場ではモノづくりを体験してもらいました。


とてもいい出会いに感謝です。



最近気になった言葉

悔しい経験がないと嬉しい経験もありません。

成功するとか失敗するとか僕には関係ないです。やってみる事の方が大事。


大谷翔平


ドジャースに入団が決まりましたね。

自分の人生をやりきろうとしている大谷翔平は真っ直ぐに生きてるなと思います。そして真剣に努力して楽しもうとしている。


杉山製作所のスタッフには

本気の遊びを仕事にして欲しいと思います。そんな環境を作っていきたいですね。



株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 

FAX:0575-22-4035

HP http://www.kebin.jp/