シマダアユミブログ 231119 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は「関の工場参観日」でした。


インフォメーションはせきてらす


3日間、多くの方にモノづくりを見て体感していただきました。



職人と1対1で作るスツール製作のワークショップ。

かなり深いモノづくり。



職人による椅子づくりの実演。



一番の若手の職人(左)がスツール製作を教えています。



今年も来て頂いたお客様に楽しんで頂くため、スタッフが思考を凝らして準備をして楽しんで頂きました。

おつかれさまでした。

一人でも杉山製作所のファンが増えれば嬉しいです。


最近気になった言葉


「今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある」


本田圭佑


常にその瞬間を精一杯、真剣に生きる。真剣に向き合うって苦しいけど楽しい。

何なんだろう笑

がんばろう。