シマダアユミブログ 221029 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は11月1日から始まるFactory展の準備が大詰めになってきました。


今回は外構も自作ですがグリーンを使ったり、インスタのスポットを作ったり、シャッターもホワイトに…。

お客様をお出迎えします。


10月27日からは、ててて商談会始まりました。


今回は始めて小物たちを出展。

そしてTENTさんと開発させていただいた製品も初お披露目になりました。



この時期はたくさんのイベントがありますが、天候も良くとてもいい季節です。

楽しみながらお客様をお出迎えしたいと思います。


最近気になった言葉


モチベーションについてもよく聞かれるんですけど、正直、モチベーションって、関係ないと思っていて。

 こう言うと聞こえはよくないと思うんですが、僕はラグビーでお金をいただいて生活している。仕事です。そこに対して、モチベーションをどうこうというのは考えてないんですよ。だって、モチベーションがなかったらラグビーできないんですか? いえいえ、そんなことはないですよ。やるべきことやって正当な報酬をもらっているんだから、モチベーションは関係ないです。

もちろんファンの方が会場に足を運んで下さり、お金を払ってチケットを買って下さる。それには責任が伴います。お金を払って見に来て下さる方に満足していただけるような試合、パフォーマンスをしなければいけない。それが選手の仕事だと思うんです。ここで、自分のモチベーションがないから責任は果たせないなんて、通用しないんですよ。それが僕の考えであって、だから――毎回、毎回、同じことを言いますが――自分のやるべきことをやる。仕事なんだから、ちゃんと準備して、そこに対して100パーセントの仕事をするのは僕にとっての当たり前のことであって、あまりモチベーションとかは考えたこともない。


稲垣啓太


仕事への向き合い方が同感です。自分の精一杯を常に出せる人でありたい。


株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 FAX:0575-22-4035

HP https://sugiyama.furniture/

HP http://www.kebin.jp/