「インプット」「アウトプット」 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。村上です。

「インプット」「アウトプット」よく聞く言葉です。

「入力」と「出力」です。仕事はこの繰り返し。

 

最近の情報社会において、自分に情報を入れることはさほど難しい時代ではなくなりました。

大切なのはどうアウトプットするかです。いくら頑張って情報を手に入れたとしても、

「アウトプット」のやり方、タイミングを間違えば意味をなさなくなってしまう時がありますね。

インプットとアウトプットの中間での情報処理能力、思考能力が一番重要かと思うんです。

 

新しく開発している椅子ももちろんそれを考えました。

インプットは、工場の技術、お客様との会話の中でのやりとり。会社の状況 様々です。

それを得るためには「聞く力」ももちろん大切です。

家具メーカーなのでアウトプットは製品という形になりますが、ただ出すだけではともちろんだめですね。

この製品が一体どんな思考でつくられてきたのかを、紙面やHP上で表現をします。そして営業します。

お客様がこう言ってくれたら一番うれしい「そう これこれ!いいじゃん!」

そして何度か繰り返しすうちに、違う部分、正解だった部分が見えてきます。

人と時代の動いてる限りずっと続くんでしょうね。たのしくてしょうがないです。

 

株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 FAX:0575-22-4035

HP https://sugiyama.furniture/

HP http://www.kebin.jp/