「生活の景色が見える」 今の伝え方 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。村上です。

製品をつくり上げても、伝え方がよくなければダメなものです。

昨日嬉しいことがありました。リアルCGをお願いしている人から、

「光の差し込みの試しで、杉山さんのラウンジチェアをやってみました。」と・・・。

これCGですよ。もちろん製品は図面からおこしてもらっているので間違いない形状です。

ビジュアルで見えるものは、かなりイメージしやすい。

ここで座ってゆっくりしてる生活シーンが見える。

実際の写真の迫力もいい。しかしそれにはスタジオかりて備品用意して、

現地まで行ってというコスト的な部分もありますね。

そういった意味では、製作される人とイメージを共有していけばこんなに素晴らしいものになる。

「これ使わせてください」即答でした。

 

製品開発してから、伝えることを考えるのはもう古い考えです。

今は平行して考えていく。そこに似合うコストと、出来栄えで判断。

そんな伝え方の時代です。その分、製品はなぜそれが必要なのかを問われます。

 

難しい時代ですね~でも楽しんでます!

Petitラウンジチェア

Petit ラウンジチェア | SUGIYAMA | Japanese Minimalist Solid Iron Furniture

 

株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 FAX:0575-22-4035

HP https://sugiyama.furniture/

HP http://www.kebin.jp/