シマダアユミブログ 220702 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

7月スタートしました。

6月末に40℃を超える猛暑日過ごし、どうなる事かと思いましたが、週末は恵みの雨になりました。


デザイナーさんとの商品開発WS

新たなキッチンの開発を外部の企業さんと取り組んでいます。



自分たちだけではできないテーマで「鉄の可能性」を広げていきます。



未来へのチャレンジ

もちよりプロジェクトでは各チームのテーマがおもしろいです。



通常の商品開発では出てこないテーマです。


答えのないテーマだからこそ価値があります。


可能性を広げるための取組みです。



62期がスタートしました。

また一歩一歩、着実に前進していきたいと思います。



最近気になった言葉


「学ばない者は人のせいにする」


自分に何が足りないかを考えないから。


「学びつつある者は自分のせいにする」


自分に何が足りないかを知っているから。


「学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない」


常に学び続ける人でいたい。


~三浦知良~


年を重ねる程感じますね。