シマダアユミブログ 220116 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は雪が降る寒い週になりました。


弊社は61期の下期がスタートしました。

各チームが上期の反省を踏まえ下期の計画を報告します。




発表するスタッフのスキルが上がってきてわかりやすくなりました。

課題と対策方法が明確になって、あとは行動が伴えば結果は自ずとついてくる事を期待したいと思います。



私からは会社の方針のまとめ、そして将来の話とその為に下期の取組みをスタッフに共有しました。



この先、何が起こるかわからない時代だからこそブレないようにみんなで共有する事を大切にします。


最近気になった言葉


やりたいと思う人100人

やる人10人

やり続ける人1人


米倉涼子


だそうです。最後の1人にたどり着く事はそんなに簡単じゃない。

米倉涼子さんはブロードウェイへのチャレンジもこの言葉を信じてやり遂げたんだなと思います。

自分自身も信じて続けたいと思います。