シマダアユミブログ 210731 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

7月最終週でした。


今年11月19日〜21日に行われる工場参観日のプレイベント「工場夜話」がせきてらすでありました。

弊社の家具を使って頂いています。



今回はプレス加工の「ツカダ」さんと金属の熱処理をしている「コバヤシビーティング」さんのお話でした。


「工場夜話」 第4夜 塚田浩生(株式会社ツカダ)×小林慶三(有限会社コバヤシヒーティング)「クラウドファンディングの"表"と"裏"」関の工場参観日プレトークイベント「工場夜話」実際に工場で働く人たちをゲストに、普段の工場のお話を聞くカジュアルなトークイベントです。こちらのYouTubeでは、せきてらすでのトークの様子をそのまま配信いたします。工場参観日までの間、毎月開催予定!------------------------<関の工場参観日>「...リンクyoutu.be


8月23日(月)は第二六代目藤原兼房の加藤氏と杉山製作所の島田がお話させて頂きます。是非ご覧ください。



各務原市にある豊桑産業さんへ

木材の加工をしている会社さんです。

多品種、短納期で大量に生産できるシステムは、他にない強みを持つ素晴らしい会社さんでした。



最近気になった言葉


オリンピックも折り返しになりました。

柔道、日本代表監督の井上康生氏の言葉

「成功はごく一部。失敗と挫折の連続」と自覚する。

だから、

自分が頂点に立つんだという「熱意」、

逆風が吹いた時の「創意」、

周囲の支えに感謝する「誠意」の三つの言葉を指導の軸に掲げる。


もちろん金メダルという結果も大事ですが「熱意」「創意」「誠意」を持ってそこに到達するまでの道のりが素晴らしい価値だと選手の言葉から感じ、毎日感動させてもらっています。

やっぱりスポーツはいいですね。



株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554