シマダアユミブログ  210417 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週のインスタライブは鉄家具キッチンを使ってみた。
関市の刃物メーカー「サンクラフト」さんとのコラボで料理をしました。
地域のモノづくりをこうやって伝える事ができて本当に感謝です。
もっと色んな方に見ていただきたいですね。

カウンターチェアも紹介


ご視聴いただいた方ありがとうございました。サンクラフトさんもありがとうございました。
5月2日にサンクラフトさん、関牛乳さん、杉山製作所で関モノづくりマーケットを開催します。
場所は「せきてらす」
イベントwebサイトはこちらで詳細をご確認下さい。




弊社は6月が決算期。
今期残り3ヶ月になりました。
1年の計画を実践し、結果を出す。良くも悪くもやり切ることが次に繋がります。
やってみないとわからない事、やって気づく事、この経験が大きな財産となって杉山製作所の未来を作ります。


最近気になった言葉

若いときからずっと

恵まれている人もいる。

 

急上昇して

急降下する人もいる。

 

人生の後半にピークを

迎える人もいる。

 

ずっと恵まれない人もいる。

 

人生という

ゲームの勝ち負けに

 

一定の法則がないことは、

これを見てもあきらかだろう。

 

ただし、ひとつ

言えることがある。

 

ずっと恵まれてみえる人は

みな必ず努力していることだ。

例外なくね。


志村けん


例外はないですね。

ただ努力を努力だと気づいてない人が一番努力しているんじゃないかなと思います。

努力は苦労じゃないですから。