ラン活はじまる | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。村上です。

最近のラン活はとにかく早い!

ラン活とは、ランドセルを買う活動の事です。

 

長男は来年からもう小学生なので、ここ数カ月カタログなどを集め始めていました。

こんなに選択肢があるのかと驚かされます。

外の素材、色、中身の柄、時間割表の有無などなど選択できる・・・はっきり言うと選ぶことがめんどくさいと感じてしまう。

子供の思考や、親の思考も入ってくるのでしょう。

 

そこから何を選択するのかが重要ですね。

村上家はミニマム思考ですので、無駄なものを省きたがります。

というわけでカタログで選定した土屋鞄のランドセルを見にいざ店舗へ。

 

ん~久しぶり!弊社のシャビーベンチが店舗にあって少し休憩できる場になってました。

「子供たちよ、君たちを撮るわけではないのだよ、シャビーベンチを撮りたいのだよ」

「娘よ、なぜ手がハートマークなのだ・・・まぁいいよ」

 

いろいろございましたが息子はどえらいシンプルなグレー色のシボが入ったマット表情のなランドセルで決めました。

息子はグレーを「銀」と言ってましたが大丈夫なのか?

 

 

株式会社 杉山製作所

□501-3829 岐阜県関市旭ヶ丘3-13

TEL:0575-22-0554 FAX:0575-22-4035