シマダアユミブログ 201212 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週末でFACTORY展が終了しました。
お越し頂きましたお客様ありがとうございました。
また今年はインスタライブなど新しい取り組みで少しでも多くの方々に製品を紹介
させて頂きたいと思い発信をさせて頂きました。

商品の紹介はYouTubeでもご紹介しております。是非チャンネル登録してご覧ください。

10年後の工場を考える会
設備編のまとめです

今考えられる最善の設備を選び各チームで決めて具体的にしていきます。


少しずつ活発な話し合いになりつつあります。

次への地図が少しずつカタチになってきます

最近気になった言葉です

意地を張らずに


すねたり、意地を張ったり

素直になれずにいると

本来の流れを阻害してしまうことが

あります。


意地を張らずに、人を助けを求め


意地を張らずに、人の考えを受け入れる


意地を張らずに、相手の才能を認め


意地を張らずに、自分の欠点を認める


意地を張らずに、誰かを信じて任せてみて


意地を張らずに、誰かを応援する


意地を張らずに、「 ありがとう 」を伝える


意地を張らずに、「 好き 」と伝える





まずは自分が知らず知らずのうちに意地を張っている事に気づく事が大事ですね。



株式会社 杉山製作所

info@kebin.jp

www.kebin.jp

岐阜県関市旭ヶ丘3-13

0575-22-0554