シマダアユミブログ 201031 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

週末は関市出身の八木順一朗さん監督の作品「実りゆく」をシネックスマーゴへ
母校出身という事で応援してます📣



そして今週は週末の大事なプレゼンに向けての準備からスタート。

決められたタイトな時間で人に想いを伝えるには準備が9割だと改めて実感。
いつもは時間を分単位で考えていましたが、今回は秒単位です💦

準備のおかげで本番は気持ちよくプレゼンできました。
本当に伝えたい事を正確に、かつ想いを込めて伝える事が何とかできました。

今回はチームワークが無いとできない作業でした。感謝です。ご協力くださったみなさまありがとうございました。


水曜日は3ヶ月ぶりの工場を考える会でした。
今回は各チームがこの2ヶ月間で工場見学させてもらった他社さんの設備の報告。
課題を持って工場見学。結果を検証し次の課題へ進みます。
チームによって進捗は違いますが、自社に必要な設備を研究し可能性を追求していきます。



最近気になった言葉

いいですかいくらのろくてもかまいませんよ

たいせつなことはいつまでも前をむいて自分の道をあるくことですよ


相田みつを