シマダアユミブログ 200927 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週は連休中はアンテナショップ 〝テツクリテ〟のコラボイベント「きふのわ」を開催。

Eyewear shop amiさん(関市)
岐阜県産メガネ「エナロイド」

左ききの道具店さん
左利きの方向けの商品を中心に文房具、キッチン用品などの日用品

とってもマニアックなテツクリテならではのイベントでした。
こだわりの方々に鉄家具を知ってもらう機会になりました。ありがとうございました。

前回はカタログ「鉄家具と暮らす」紹介の動画を発信


次は製品紹介の動画の作成中
スタッフが慣れない事に奮闘中❗️

営業経験が人に動画で伝えるという新たなチャレンジに繋がりました。
与えられた状況の中から生まれた経験が新たなスキルになります。


お客様にわかりやすく商品の特徴を知ってもらうにはを試行錯誤しながらの撮影です。
皆さんに是非見て頂きたいです。まもなくYouTubeにて発信します!



股旅社中の仲間 鹿児島の「ベガハウス」さんが出版した本が届きました。
「暮らしを建てる」

ベガハウスさんらしいコトバですね
イラスト/shunshunさんも本当に素敵です。
暮らしには家具がとても重要な役割になります。私たちも建築と寄り添う家具作りを
したいと思います。



さらに岐阜のteam  balancoの仲間
園三さんの著書
「緑のデザイン」が発刊されました。
建築と作庭も暮らしに寄り添っていますね。


最近気になった言葉

歳を重ねて


歳を重ねても若々しい人は


自分の限界を作らず


新しいことに挑戦しているから


歳を重ねても美しい人は


色んな経験や失敗を重ねて


自信を持っているから


自分の心と向き合って


ありのままでいるから