シマダアユミブログ 200912 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週はzoomでの会合に2回参加。どんどん増えてきますね。お客様との打ち合わせはオンラインでやる事も当たり前になりつつあります。
もちろん直接お会いして意思疎通ができるのが一番ですが、逆に中々伺えないお客様には、電話の打ち合わせよりは、はるかに相手の表情を見て話ができるのでどんどん活用していきたいですね。

9月9日から始まったテツクリテのイベント「ぎふのわ」は週末もお客様がごゆっくりな感じで来ていただきました。

なかなか外へアクティブに行けない時期なので小さな輪で細やかに動く事で楽しみながら少しずつ活動していきます。

スタッフがやるTwitter等で広がった方々がリアルでお越しいただいたり…
SNSとリアルが繋がる事で新たな展開が始まりそうです。


今回は関市のEyewear shop amiさんと左ききの道具店さんに出店頂きました。

私も岐阜県産メガネ『ENALLOID』を試着中です。


最近気になった言葉


学ばない者は人のせいにする。

自分に何が足りないかを考えないから。


学びつつある者は自分のせいにする。

自分に何が足りないかを知っているから。


学ぶことを知っている者は

誰のせいにもしない。

常に学び続ける人でいたい。


~三浦知良~


自分と同じ年齢。まだまだ現役のアスリートです。学び続ける人でいたいですね。