本物と偽物 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。村上です。

月曜日に新しくオープンする、ららぽーと愛知県東郷町へサインの納品へ行ってきました。

お客様から「素材レベルで嘘をつきたくない」という言葉をいただき、鉄に槌目をつけて叩いたサインです。

納品に行った時にはほぼ内装が完成していましたが、見ていてすごく気持ちがいい。

素材がどれも本物です。空気感が違う。重厚感がすごいんです。

手前のカウンターも本物のブロック!ほかの部分もガラス、鉄、革、木すべてにおいて本物の素材をいかしている表情がこの空気感を出しています。

「なかなか伝わらないですけどね。でもいいんです。飲食の業界が悪くなっても最後までたたかっていきたいですよね。」と担当者の方。

感動です。いい仕事させていただきました。

 

村上