シマダアユミブログ 200531 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

5月最終週でした

先週は社内の商品開発ワークショップ
デザイナーさんからのプレゼン

社内からのプレゼンもありました

5年前から始めた社内ワークショップも6年目に入ります。プロダクトとは…から始まり、デザイナーさんとの商品開発を経て社内の商品開発もフローや情報共有など網の目のように少しずつ網が繋がり始めています。
まだまだぎこちない部分はありますが、遠回りしてでも一歩ずつ前進していきたいと思います。


週末は自宅で撮影

洗濯機横で使っているFACT スツール。
洗濯物を洗濯機から入れて干すために使ってます。


あとこの場所はタオル、日用品のストックなど収納棚が集まってます。高い所からモノを取る為の踏み台としても便利に使ってます。


最近気になった言葉

変えられないもの

過去    他人   出来事

これに対して
変えられるもの

  今     自分    受け止め方(解釈、選択)


私自身もようやくこれを意識して受け入れる事が当たり前になりました。

さらに自分が変わる事で人を変えることが出来る事も実感しています。

人への不満を持つ事は、結果自分を不幸にしている事に気づかされます。

そしてすべて事に感謝できる自分がいます。

人生の経験と失敗はたくさんした方が後々は楽に生きられる。ならばまだまだたくさんの経験と失敗を繰り返す人生を送りたいと思います笑

今回のコロナウィルスのような出来事をどう受け止めるかもこれからの人生を変えるかもしれませんね。