シマダアユミブログ 200503 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

5月がスタートしました。
今年のGWはSTAY HOME中です。

娘がリビングで勉強する為のリクエストを聞いて
作ったデスク。
サイズはノートと教科書が置けるW60cm奥行きはペンケースもちょうど置けるD45cm  高さは背筋を伸ばして使いやすいH40cm


足元はスッキリシンプルに仕上げて見た目もスタイリッシュなデザインです。
tetsukuriteオリジナル品です。

https://caferon.theshop.jp/items/28692787



自分も自宅でPCを使ってお仕事。
なかなか快適です!
ソファを背あたりにして快適にテレワーク。昨日はzoomでセミナーへの参加。



こんなにゆっくり流れる時間を家で過ごす事で
心の豊かさを感じる。

実際、頭はコロナ感染拡大や仕事の事でいっぱいですが、行動にできない現実を目の当たりにして、無理やりゆっくり流れる時間を過ごします。。
実際過ごしてみると心の豊かさは時間から生まれるんだと感じます。もちろん自分の心の持ちようで時間をどう使うのかが大切です。


お休みは一日1時間トレーニングをしてカラダをスッキリさせ、これからに備えてリズムを崩さないように体調を整えながら過ごします。

5月はさらに厳しい日々が続く事が予想されますが、しっかりと今に向き合い、粛々と進めたいと思います。