現場改善 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは。

木村です。

 

前回のブログで紹介させてもらった溶接機の設置が完了しました。

 

 

新人の後藤がメインで使うものになります。

早速、感想を聞いてみました。

 

全部がすごい」との事でした。

見ていても、すごさが何もわからなかったので、詳しく聞くと、

 

溶接ムラがない、

溶接ワイヤーがスムーズに出てくる、

トリガーの感触が良い、

溶接の音がいい、

 

などなど、でした。

 

実際に検証という事で溶接テストをしてもらいました。

 

 

長めに溶接を流してもらいました。

 

 

均一な厚みの溶接で腕がかなり向上しました。

これからも、さらに知識、技術を積んでもらい、

最高の鉄家具職人になってもらいたいと思います。