シマダアユミブログ 200112 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

2020年の仕事がスタート。

今年は59期下期の報告会から始まりました。

これは担当者自身が自分のやっている事に責任を持って向き合い、責任を持って皆んなに伝える時間です。

自分たちの意思で会社を動かす、自分たちの仕事の為の行動が少しずつ感じられるようになってきました。


他人事ではなく自分事として行動できるか。
これを感じられるスタッフを私自身が感じられるかがこれからのテーマだと感じる時間でした。


新商品  WORKER シリーズの撮影。
今回は築100年を越える織機工場の跡地「のこぎり二)さんをお借りして撮影。


とても素敵な空間


クロのアイアン家具が映えました。



週末はデザイナーさんとのワークショップ
新商品開発の話し合い。
そして社内開発の新商品プレゼンもスタート。
色んな課題に向き合い、自社デザイン製品をよりいいモノにしていく取り組みにしていきます。




ミラノサローネ会議
会場の最終確認。サイン計画や広報計画の内容を打ち合わせ。
ブランドイメージを固め、統一したイメージで
全ての情報をまとめていきます。


治具たちもSUGIYAMAの強みにしていきます。



最近気になった言葉

後悔するより ⇒ 反省する

羨むより ⇒ 自分を磨く

妬むより ⇒ 良いところを真似る

怒るなら ⇒ その場を離れる

中途半端より ⇒ 真剣になる

何となくより ⇒ 意識する

言い訳するより⇒ まず動く

期待するより ⇒ 一緒に頑張る

悩むなら ⇒ 相談する

不安になるより ⇒ 自分の道を信じる

人生において

無駄にする時間は一つもない

変えられることから変えよう!