シマダアユミブログ 190217 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週はリアルスタイル青山さんのオープニングレセプションに出席させて頂きました。

リアルスタイル7店舗目を日本のインテリアの発祥の地と言われる青山にオープンされました。
名古屋本社から始まり日本の暮らしを豊かにする活動をされています。
 
弊社の商品もコーディネートしていただいています。
 
 
 
 
毎週色んな部署のカイゼン会議があります。

社内カイゼンを行うことで浮き上がる課題をひとつひとつ明確にし数字化する。

そこに新たな目標を作り、カイゼンを繰り返す。
地道な作業ですが確実に前進できる方法です。
これは続ける事で成果がでます。
 
焦らずスピーディにがんばりましょう!
 
 
週末はアンテナショップ「テツクリテ」の企画展
ハルノハジマリの器がスタート。
3月3日まで休まず営業。10時〜17時まで
 

 
スパイスカレーのワークショップでは
鉄家具のキッチンを使って料理を楽しんで頂きました。
 
[鉄家具と暮らす]を感じて頂けたらと思います。
情報はテツクリテのブログやline@の登録でご案内しています。
最近気になった言葉です
 
いろんな難題があなたにやって来るかもしれない。
だけど、神様はあなたに乗り越えられないような問題を突きつけたりし ない。必ず、解決できるようになっています。
笑顔で進むことだよ。
そして、周りの人が笑顔になるような働きをすること。
そんな、いい行動をしていれば、いつの間にか問題は解決しているから
 
 
日々いい行動をしようと思います!