シマダアユミブログ 181014 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

今週末は9月からスタートした弊社ショールームでのワークショップがありました。

目的は…

①ショールームを知ってもらうコト
②鉄家具の暮らしを体感していただくコト
③ワークショップで楽しんでいただくコト
 
今回はおいしい珈琲の淹れかたをカフェアダチさんのオーナーに来ていただきました。

{DA4D8137-82CD-4343-89EF-C25F6DB5E560}

こうやって鉄家具に馴染んで頂くことで鉄家具と素敵に暮らす提案をしていきたいと思います。


最近気になった言葉です…

人生はね、失敗が多いようにできてるの。
運動会で1等賞を取るのはひとりだけ。オリンピックで金メダルを取るのもひとり。負ける人のほうが断然多いんです。
そして、負けて学ぶから、次に勝つことができるんだよね。
「こんな失敗をして、ダメな自分だ」と捉えるか、「失敗で学んだから、得したな」と思うかで生き方は変わります。前者は苦しく、後者は楽しい。
私だったら、楽しい人生を選びます。


もちろん私も楽しい人生を選びます!