標語 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちは
年女の伊藤です

へび女らしく(?)、良い意味で執念深い一年にしたいと思います

入社以来、ずっと気にしている物があります

それは・・・



頂き物のカレンダーに書いてある『今月の標語』です

今月は禅僧・一休宗純の言葉です

毎日、昼休みに歯磨きをしながら見ています

月替わりなので一カ月同じ標語を毎日見ているのですが、毎日「なるほど・・・ その通り 頑張ろう 」と思います

これから築く道は希望、今まで築いてきたた道は財産

一人の社会人として、妻として、母として、恥じない『道』を築いていきたいです

今年の目標は『自立』
何か一つでも、「これは伊藤に聞けばいい」と思ってもらえる存在になれるよう努力します

私事なブログになってしまいましたが・・・
本年もよろしくおねがいします