第5回 クリーン活動報告 | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

あけまして おめでとうございます
物流センターの林です

今日は年末に行ったクリーン活動&大掃除の事を 


今回のクリーン活動は第5回目。
いつもの掃除では手が回らない場所の掃除という事と
年末の大掃除ということで 
雨どいの掃除と落ち葉掃除、それから側溝の掃除をしました。

かなり寒かったですよ


雨どいは岡村さんがコワゴワと屋根に上って、
キレイにしてくれました
手前に写ってるイチョウの木の葉がたくさん詰まっていたんです




花壇の中はホウキが使えないので
手で落ち葉を拾っていきました。

  

ほんとに落ち葉がいっぱい


小1時間くらいの掃除できれいになりました。

   


落ち葉は前日までの雨とか雪とかですごく湿ってて、
すごく重かったです



大掃除のついでに事務所の中も模様替えしました。

くつろげる場所ができましたよ




そして電話も新品に



設定などまだまだですが、新品って少し気持ちが上がりますよね