長良川鉄道でどうぞ | 鉄家具日記

鉄家具日記

鉄家具を作る杉山製作所のスタッフ日記。私たちの日常の風景や商品のご紹介をお届けします。

こんにちわ satoですうた

みなさん、杉山製作所の最寄の電車の駅をご存知ですか?
関口というんですが。


ローカル線、長良川鉄道が通っています。


長良川鉄道というだけあって、長良川の景色をみながら乗っていただけます。

ちょっぴり、観光気分でゆったりと。



私、佐藤が住んでいるところでは今では路線バスも通らなくなり、長良川鉄道のみ
交通手段になっています。
佐藤の近くの駅で写真を撮ってきました。

わが子もこの列車で、通学をしています。


こ~~んな、こじんまりした列車です。
画像は始発の列車です。


$鉄屋日記

駅ももちろん無人駅。

$鉄屋日記


先日、大阪からお客様がこのローカル線で、お見えになりました。

帰りは、どこかまで、送って行きましょうかと申し上げたら、

「景色を見ながら帰りたいので大丈夫です」とおしゃってくれました。

本当に、マイナスイオンをいっぱいあびそうな景色がたくさんあります。

一度、話の種に乗っていただいてもいいかもしれませんよ。おすすめですにこ


                           sato