正直、箱庭の見立てには自信があった。


しかし、家族から評価されないことに、少なからずジレンマを感じていたことは否めない。


いくら自信があっても、肝心の娘から箱庭の価値を認められなければ、やっていても、何とも府害がない。


それがだ。


今日は、流石の私も気が入り、娘の箱庭に、見入ってしまった。


娘が、私の気を引くために、次々と、私の問いに箱庭で答えていったのだ。


それは、素晴らしい自己内省ストーリーだった。


途中から、私は母親からカウンセラーに変わり、娘の箱庭を通してカウンセリングを始めていた。


そして、夢中になって動画を撮りながら、やがて娘の箱庭は、愛を見つけて終焉を迎えた。


1時間の箱庭作成と、同時間の振り返りを終えて、私はまるで名画を観た後のような、静かな感動を覚えた。


この刺激的な体験は、私の箱庭の学びを一層深め、今夜はあなたに、この感動を伝えたくて仕方がなくなってしまった。


自分は箱庭で開眼したけれど、それを他者に教えるのは難しいと考えていたが、今は、教えることも視野に入れることにした。


箱庭カウンセリングを教えることができる。


新しい境地に、乾杯🍸️✨🍸️

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する