気がつくと冷蔵庫にキャベツが2個💦

今日も気温が高くなる前に仕上げました。

キャベツ料理6個(の前の下処理も含む)

左手前 豚とキャベツの塩炒め

左上  キャベツの浅漬け

真ん中手前 キャベツと油揚げのクタクタ煮

真ん中上  千切りキャベツのお好み焼き

右手前  千切りキャベツとキュウリの塩もみ

右上  千切りキャベツ水さらし

 

 

キュウリとの塩もみを

ちくわと合わせて甘酢和えにいたしました。

塩もみで塩味はほんのりついていますので

米酢と砂糖を少量加えて和えました。

 

こちらもに

だしいらずの和食  といたしましょ

 

 

 

 

 

 

 

家から不要なものを排除する

所謂 断捨離は着々と進み

大きなものは粗大ゴミに出し、だいぶすっきりしました。

今度は気になっている個所をどう美しく見えるようにするか?

今の洗面所

以前の状態は恥ずかしすぎて撮りませんでしたが

化粧品やダッカール、櫛、コットンなどなど棚にびっしりでした。

ティッシュの箱の柄が気になり

白いボックスにいれたらすっきり♬

奥にある古い時計

だいぶ黄ばんでいます。。。

白く染める?