いつかどこかでいただいたお料理

確かケチャップベースのソースがかかっていました。

 

今回はケチャップにオリーブオイルとお醤油を少し

よ~く冷やしていただきました♪

おいしいー

 

 

 

 

 

先日のお魚たちは

お店の方はトビウオは塩焼きが美味しいとのことで

塩焼きに、小魚は素揚げに得意の南蛮だれに漬け込み

残りは煮魚にしました。

 

 

 

 

 

 

 

年に何度か近所の幼稚園での教室があり

その時に先生方から

「今、年少さんの半分はおむつが取れない状況で入園してくる」

というお話を伺いました。

 

娘たちもお世話になった幼稚園

当時は一人もいなかった記憶です。

先生曰く

トイレの作業で午前中が終わるとのお話でした、、、、

 

今の子育ては無理をしない? が主流で

おむつを外すのも無理をしないで ということらしい

 

ということが頭の隅にあったので

この記事が目につきました。

何度かは失敗するにしても三日でおむつを外せるようになるなんて

良いではない?

 

「たった3日でトイトレが完了!?」衝撃!超斬新な作戦を実行した結果がすごすぎた!【体験談】|eltha(エルザ) (oricon.co.jp)